
4日目

2007年2月21日 (4日目/313日/679日)
Today: 6h00m
Total: 20h00m
--
勉強内容
・リスニング 
 ・ヒヤリングマラソン 6h
--
このところヒアリングマラソンの聞き流しを中心に頑張っていますが(聞き流しているだけですが)、リスニングは良くなってきた気がします。何度も繰り返して聞くことで文の構造が自然に見えるようになってきました。TOEICまで1ヶ月程しかないので、そろそろ机に向かって勉強したいのですが、なかなか時間を確保できません。TOEIC対策は3月に入ってからになりそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

先日はコメントありがとうございました。
NOVA行かれているんですね!
私も以前通っていました。
Voice、懐かしいです。

1日に4時間も勉強しているなんてすごいです!
私も頑張ります。

勉強ってほど堅苦しい感じじゃなくて、英語のCDを流して聞いてるだけなんですよ。無理して覚えようとしたりするんじゃなくて、とにかく聞いてるだけ。何度も聞いてるうちに自然と頭にのこってきます。

片道1時間かけて通勤してれば、往復で2時間きけますよね。あと、掃除や洗濯しながら聞いてたり、夕飯食べながら聞いてたりすると、すぐ4時間ぐらいたっちゃいますよ。

通勤時間は使えますよね〜。

私は取引先に向かうときもリスニングちゃっかりやってます。

継続は力なり〜がんばりましょう!!

こんにちは☆
6時間はすごいですね!
↑のコメを見ていると、英語の感覚を体に残すっていうカンジなのかな?
参考に私もがんばってみますv

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 | BLOG TOP | 


